奈良 大和コロッケの店

お知らせ

2022年05月15日(日)
お知らせ

菜種白絞め油から国産こめ白絞油へ

令和4年5月から揚げ油を替えております。

創業からてんぷら油として菜種白絞め油を使ってまいりましたが、

京都の竹の子の問屋さんとのお話もあり、『国産こめ白絞油』に。

(竹の子をゆがく際にぬかを使うので、こめ油ができるそうです。)

なにより風味がよく、やさいしい香りがします。

揚げてみた感じは、揚げ時間が短めで、揚がるとさっと流れる油切れの良さ、

コロッケのパン粉には物足りないかと思いましたが、変わらず美味しかった。

揚げ油のなかでは最上級だと思います、健康志向の方にもおススメです。

なお、『こめ』が原料ですので、アレルギーにはお気を付け下さい。

2022年04月01日(金)
お知らせ

令和4年4月からの営業時間

全日 9:30~21:30(商品が無くなり次第終了)

営業再開後、沢山のお客様に来ていただき大変嬉しく思っております。

3月末にリニューアルされ色々景色が変わりました。
またのご来店を心よりお待ちしております。

2020年09月04日(金)
お知らせ

レジ袋のお金はいただきません

7月1日からレジ袋が有料化されました。

レジ袋を使わない事も考えましたが、揚げ物を袋に入れなければ、油が出て、手荷物や服を汚してしまうかもしれません。

ですので、大和コロッケの店 西大寺店では、『バイオマス素材配合率25%以上』の環境に配慮したレジ袋に切り替え、引き続き無料にてご提供させていただきます。

お出かけの際や、お仕事帰りに、レジ袋やエコバッグをお持ちでなくても、お気軽にお立ち寄りください。

2020年07月04日(土)
お知らせ

7月1日からの営業時間

平日 9:30~21:30(商品が無くなり次第終了)

土曜 9:30~19:30(商品が無くなり次第終了)

日曜 臨時休業

祝日は日曜でない限り営業致します。

営業再開後、沢山のお客様に来ていただき大変嬉しく思っております。
またのご来店を心よりお待ちしております。

2020年05月23日(土)
お知らせ

京都府産竹の子の天ぷら

京都 小川食品工業さんの京都府産の竹の子を使わせていただき、天ぷらとフライを出し始めております。水煮の竹の子を弊社で味付けをし、店舗で揚げます。

えぐみや、くせもなく、てんぷらでもっちりと、フライでも美味しいです。(基本は天ぷらで出しております。時々、フライで出す日も設けるつもりです。

まもなく、レンコンのミンチカツを休止します。
新物のレンコンが出るのですが、かなり高いのでお出しすることが出来ません。代わりに新玉ねぎのミンチカツを出しております。

また大和ミンチも出しますので、楽しみにお越しください。

2020年05月10日(日)
お知らせ

大和コロッケの店 西大寺店 営業再開のお知らせ

5月11日 月曜日から営業を再開いたします。

休業中、店舗にお立ち寄り頂いたお客様、食べたいのに…と楽しみにして頂いていたお客様に、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

未だ緊急事態宣言が解除された訳ではありませんが、営業しなければ、運営が難しくなるのが本音です。

コロナ対策をしながら少しずつ…と思っております。

平日 15時~19時30分(商品が無くなり次第終了予定)、土・日 休業
また、緊急事態宣言の解除に合わせて普段の営業時間に戻す予定です。

出来る限りの品ぞろえをし、お客様のご来店をお待ちしております。

店長

2020年04月17日(金)
お知らせ

西大寺店 臨時休業のお知らせ

コロナウイルス・緊急事態宣言の影響により、2020年4月14日から5月6日まで臨時休業とさせていただきます。

お買い物を楽しみにしてご来店いただいく皆様に、大変申し訳ないのですが、不安な中、出勤する従業員の事、駅ナカであるいう事を考え、決定致しました。

再開は、5月7日を予定しております、皆さまもお体ご自愛下さい。

近鉄百貨店橿原店は営業しております。
お近くにお越しの際はご利用ください。

2020年03月17日(火)
お知らせ

豚みそコロッケが美味しいです

宮崎県産SPF 味彩豚に吉野の宮滝しょうゆ、醸造みそを使って、甘辛くとても濃厚な豚みそコロッケが出来ました。

冬場の限定として製造しましたが、今日は無いの?のお声に応え継続中です。
製造のタイミングがあり、常時置くことが出来ませんが、あれば是非!!

2018年12月13日(木)
お知らせ

【期間限定】海老しんじょう揚げ

冬季期間限定ですが、海老しんじょう揚げを販売致します。
真ん中に海老を、三つ葉の風味が香るひとしなが出来ました。

お吸い物や、おでん、お鍋に入れていただいても美味しいと思います。
そのままでも食べていただけますので、ぜひご賞味ください。

2018年04月29日(日)
お知らせ

春から夏にかけて

春キャベツのミンチカツが好評です。
きんぴらごぼうのコロッケを期間限定で販売中です。
アジフライと白身魚のフライを販売中です。
はもは5月中に販売開始予定です。

お問い合わせ

大和コロッケからのお知らせ

2022年05月15日(日)
お知らせ
菜種白絞め油から国産こめ白絞油へ 令和4年5月から揚げ油を替えております。 創業からてんぷら油として菜種白絞め油を使ってまいりましたが、 京都の竹の子の問屋さんとのお話もあり、『国産こめ白絞油』に。 (竹の子をゆがく際にぬかを使
2022年04月01日(金)
お知らせ
令和4年4月からの営業時間 全日 9:30~21:30(商品が無くなり次第終了) 営業再開後、沢山のお客様に来ていただき大変嬉しく思っております。 3月末にリニューアルされ色々景色が変わりました。またのご来店を心よりお待ちし
2020年09月04日(金)
お知らせ
レジ袋のお金はいただきません 7月1日からレジ袋が有料化されました。 レジ袋を使わない事も考えましたが、揚げ物を袋に入れなければ、油が出て、手荷物や服を汚してしまうかもしれません。 ですので、大和コロッケの店 西大寺店では、『